22時から

子供たちが寝たら自分の時間

太った原因

太った原因のひとつに、食事の好みが子供たちに寄ってきたってのがあるかな

 

昔は

豚肉ならしゃぶしゃぶ!

牛肉なら焼肉

鶏肉なら蒸し鶏、チキンソテー、トマト煮、焼き鳥

カレーならルーを使わないサラっとしたスパイスをたくさん使ったカレー

パスタはトマトソース

魚はアクアパッツァとか塩焼き

えび、かに、ホタテ、牡蠣が大好き

あと辛いのが好き

 

が、子供は

豚肉なら、トンカツ。

揚げ焼きにしてタルタルソースのせた、チキン南蛮の豚肉版みたいなやつ。

豚丼。焼豚。

牛肉は基本食べないが食べるなら牛丼

鶏肉は唐揚げ、照り焼き、親子丼、鶏そぼろ

カレーはもちろんバーモントカレー

もしくはひき肉たっぷりドライカレー(野菜もたくさんよ

パスタはミートソース、カルボナーラ

魚は煮魚

あと手巻き寿司が好き

いなり寿司が好き

オムライスも大好き

ご飯に味がついてるのが好き…

えび、かに、ホタテ、牡蠣は好きじゃない

 

甘い味のものが好みなんだよね

そして私の大好きなえびかにホタテ牡蠣が苦手という…

ちなみに夫も全く食べないので食卓には全く上がりません

えび食べたいなー!

もともと、結婚するまでは揚げ物胃もたれするからほぼ食べなかったの

でも夫も好きだし、子供たちは唐揚げ大好きだよね

作るよね

私もだんだん食べられるようになったよ…

甘い味、あまり好きじゃなかったけど最近は好きだ

味がついたご飯苦手だったけど食べられるよ

苦手だったマヨネーズも平気になったよ

そしたら…太ったよ!

自分の分だけ別になんて作れないからな

未だルーのカレーは苦手だが、スパイスで作って辛くなく仕上げる方法がわからない…

しかし料理のレパートリーは増えたよな

食事は楽しいことだよな