22時から

子供たちが寝たら自分の時間

オリンピックと住まい

オリンピックに向けて

賃貸マンションの値上がりがひどい

 

昨年引っ越したのだが、

長男の小学校の学区内という縛りと引っ越しの期限のため、物件が全くなくて

かなり微妙なところに決めた…

だから良いところがあれば引っ越したくて

未だ毎日物件チェックしているのだけど

 

最近になって、昨年物件探してたときに紹介されたマンションがちらほら

でも賃料が全然違う

2〜3万円高くなってる…!

物件情報の詳細を見ても、改装したわけでもなく階も同じ

平米数も一緒、同じ部屋

違う部屋のところもあるけど、内見行ったとこだからほぼ間取り一緒

今年の4月くらいには借り手がないのか家賃下げてたのにね

今はかなり強気だね

そんなにオリンピック効果ってあるのかな

昨年でもオリンピックに向けて賃料上がってるって不動産の人に言われたけど

さらに上がるからびっくりだね…

別に新しくもないのにむしろ古い

借りる人なんているのかなぁってのが正直なところ

築浅のマンションでもずっと空き部屋ありになってるけど…

不動産の人の話だと、何年も空き部屋になるなら家賃下げたらいいのに、

家賃下げるなら空き部屋のままでいいってオーナーさんが多いんだって

オリンピック終わるまでは高騰が止まらないのかな

 

新築マンション、中古マンションもどんどん値上がりしてくよね

何年か前に億ションって呼ばれるタワーマンションができて

1億か〜すごいなぁって思ってたけど、今もう新築だと1億近いのばっかり

1億だよ?

普通の家庭で買えるもの…?

中古でも築年数40年越えなのにすごい高額

需要あるのかな

40年越えって何年住めるのかなって思ってしまうんだけど

子供の学校のこと考えると学区内だけど、ほかにこの土地に留まる理由ってないから

買うって選択はないかな…

家賃勿体ない!とは思うけどねぇ

ちょっと場所をずらせば区内でも数千万って違うからしばらくは賃貸かなぁ

 

消費税も上がる

食品の値段も上がる

これから、どうなってくのかなぁ