22時から

子供たちが寝たら自分の時間

適度にはできない

ダイエットを始めるとき

適度にやるとか

少しだけ気をつけるとか

なぜかできない

100か0しかない

食べるか食べないか

食事をしないわけじゃないよ

お菓子を全く食べない

ジュースを全く飲まない

少しでも食べると止められない

1個で辞めとくとかできない弱い心なんだ

太ってるってほんとダメだよね

細いお母さんたち見てると自己管理できない自分が本当に嫌になる  

 

次男の出産後にダイエットしたとき

まずは味覚と心をリセットしようと思って

1ヶ月お菓子抜きジュース抜きにした

最初辛いけど

やりとげるころには舌も糖分を欲する心もリセットされてるから

その後はお菓子食べても量をコントロールできるようになってた

 

まずは1ヶ月なんだよね

私みたいに目標はマイナス15キロ!までは太った人じゃなく、トレーニングの時間がとれる人なら食事制限は必要ないかな

レーニング始めるとそれだけで、食べるものはコントロールできるから

レーニングは食後すぐできないから嫌でも食事と食事の時間が空くし

レーニング後はとてもじゃないけど脂っぽいものやお菓子とか食べる気分じゃないし

汗かくから水分取る量も増える

肌も綺麗になるしいいことばかり

 

ただ

 

赤ちゃんがいる今の状況だと厳しい

集中できる時間が30分も捻出できない

物理的にも危険だし

次男の時は卒乳して夜長く寝るようになってやっと始められた

ほんとは夜寝る前の時間にはやらない方がいいけど、ほかにできる時ないし

やらないよりは全然いい

 

そうやって時間をとることを考えると

食べないってほんと楽だなって思う

食べることをやめられたら

何もしなくていいんだ

ただその場合

痩せても引き締まった体型にはならない

食べないことをこれから先ずっと続けないといけない

食べるの大好きだからそれは絶対無理

食べても太らない身体を作るの

作っても作っても妊娠→悪阻で点滴生活で持ってかれたけど

流石に4人目はないから

もうこれで最後にする

もう二度とダイエットはしたくない

だから頑張ろうよ自分

 

睡眠不足やストレスで食欲おかしくなってるんだ

だって赤ちゃん寝ないんだもん

1日30分も日中寝ないの

夜だって続けて1時間以上は寝ない

横に一緒にいれば寝てくれるときがあるけど、日中は家事があるからなかなか一緒に寝るなんてできないし、次男がうるさくて起きちゃったり

夜も長男か次男、どっちかが風邪とかで咳して起きちゃったり

長男はちょっと夜驚症みたいなとこあるから

そうなると全然眠れない

寝る前胃が痛いもんね

重いもんね

身体はしんどいって言ってるよね

でもストレスを解消するため、眠気を覚ますために食べちゃうんだ

お腹空いてないよね

食べるのがストレス解消になってて

本当に食べたいものも最近わからないもんね

 

どうせ食べるなら受け入れて食べたほうがいい

罪悪感持ってると余計に悪循環だから