22時から

子供たちが寝たら自分の時間

仮面ライダー

仮面ライダーにすっかりハマっている

 

そもそもの始まりは

次男が昨年ビルドを見始めたこと

2歳半、戦隊モノが気になってくる時期…かな?

一緒に見るうちにブラッドスタークが好きになり、いつの間にか子供と一緒に次の放送を楽しみにするように…!

仮面ライダーって主題歌もいいからさー

音楽でもハマっちゃうよね

初めて最初から最後まで見て、Tシャツやらフィギュアやらベルトまで買ったライダー

せんとも、ばんじょうもかずみんもひげもさわさんもみーたんもエボルトもマスターもみんな好きだ

最初はそうでもなくても、見ているうちにだんだん好きになっていく

それが仮面ライダー

 

かあライダー見たのは初めてじゃなくて、最初は響かな?

独身のころ仕事行く前の時間にちょうどやってて支度しながら見てたんだよね

あまり内容は覚えてないんだけど…

最年長ライダー?

細川さん、このとき好きだったなー

 

次が電王

これも内容は覚えてなくて、でも電車に怪人?みたいなのが乗ってわいわいしてるのと

健くんの弱そうな感じは記憶にある

 

次はダブルで

このとき長男妊娠中で仕事してなかったから結構ちゃんと見てた

フィリップがすごい好きで、子にらいとってつけようと本気で思ってた

いい漢字がなくて結局あきらめたやつ

今となってはあまり内容は覚えてないんだけど、変身すると1人が気絶するって斬新だなって思った記憶が…

 

ビルドが終わり、ジオウもそのまま見始めて

ジオウは歴代のライダーの力を継承して、◯◯アーマーという形で色々なライダーの力を使う

歴代のライダーがどんどん出てくるから、ちゃんと以前の作品も知ってたらもっと楽しく見れるだろうなって思って

プライムビデオで過去のライダーを見始めたんだよね

 

最初は響か電王かダブルにしようと思ったんだけど、パパ一押しのオーズ に(パパもライダー好き

パパがオーズ 推しなものだからオーズ の曲の動画をよく次男にスマホで見せていて

曲がいいなーって思ったのも最初に見ようと思った理由

はっきり言って…面白い

アンクがかなりいいキャラで、グリードも魅力的だし

何度か泣けるシーンも…

人の欲望

グリードの欲望

欲望は世界を救う

ほんと面白かったー

あとパパが言う通り、見た目も1番カッコいいかもね?

タジャドルとプトティラが好き

そしてグリードの1人カザリ役の橋本汰斗くんの声が良すぎて、すっかりファンに

ライダーとか戦隊モノってよく、子供がハマって、お母さんが若い俳優さんにハマるって言われてるけど、わかっちゃったなその気持ち!

ビルドではみんな好きになっただけど、推しはいなかったんだな

オーズ にすっかりハマった母は、CDBOXを買い、ミュージッククリップで次男はさらにオーズ にハマる

そして全くライダーに興味ない長男までも、カラオケでタジャドルを歌うまでに…!

 

つづく