22時から

子供たちが寝たら自分の時間

子供とアニメ

日中、何かテレビ見ようと思ったら子供と一緒に見る感じだよね

ドラマなんか見たくないー!でドラマは即却下でしょ

アニメはまぁ私も基本は好きなのでいいけど、子供って同じところ、同じ回ばかり繰り返し見たりするよね

飽き飽きだよ

特にドラえもんとかジョージ

何度も見たくない

1回で十分なんですけど…

特にドラえもんのび太が微妙すぎて…

のび太、めっちゃ悪いやつじゃん!

できすぎくんを陥れようとしたり、ドラえもんの道具のおかげなのにいばったり、ジャイアンスネ夫に必要以上に仕返ししたりさー

嫌な気持ちにしかならない

のび太の良いところなんてわからない

ジャイアンたちもさ、いつもいじめてるくせに都合がいいときだけすり寄ってきて

しずかちゃんだってさらっとのび太だけおいてみんなと遊びに行っちゃったり

子供のころ見てたときは何にも思わなかったのになー

子供が産まれて一緒に何度も見るうちにダメになってしまった

しかしドラえもんはかわいい

青だぬき様…

次男が幼稚園で大きい声で「ドラえもんはたぬき型ロボットなんだよ!」ってママさんたちに言っていてふいた

 

ジョージはなぁ

このサルが!って思ってしまう

口には出さないが…

黄色い帽子のおじさんはほんと寛大だね

優しくて心が広いね

あんな人間には私はなれないわ

魅力的なんだろうなぁジョージ

長男も次男も大好きだもんね

 

 

イナズマイレブン に長男がハマってて、最初あの技?で何か毎回笑っちゃってたんだけど

サッカーじゃないじゃんって…

でも最近は好きです

長男と金曜を心待ちにしている

だんだん好きになるタイプもあるよね

長男がほんっと好きすぎて、イナイレのキャラをフルネームで10人言って!とか言ってくるから10人はまだ無理だけど少し覚えたよー…

えんどうまもる

いなもりあすと

はいざきりょうへい

こぞうまるさすけ

かぜまるいちろうた

きらひろと

ふどうあきお

名前にインパクトのあるキャラしかわからないけど

こういうキャラの名前とか覚えたり漢字で書いたり昔私もやってたな

あの情熱はどこから出てくるのかね