22時から

子供たちが寝たら自分の時間

赤ちゃん、血のついた絆創膏を舐める

ふと気づくと予防接種の後に貼る絆創膏を口に入れていた10か月三男…

何か口もごもごしてると思って見たら!

絆創膏

しかも誰のか分からないー

 

本人のものではない

11月にインフルエンザの接種完了してから1ヶ月以上してないから

今週インフルエンザの予防接種をした夫か長男、もしくは知らない人のものだ

なぜかというと、今日三男が着ていた服はメルカリで買ったもの

一昨日洗濯したんだけど、カバーオールタイプだから中にくっついてたりしたら分からない…

もっとちゃんと確認するんだった

 

三男が口をもごもごし出すまで床に絆創膏が落ちてるの見てないんだ

夜寝る前に部屋にコロコロするから綺麗な状態で、床も白いから落ちてたらわかるでしょ

本当どっから出てきた?って感じで

赤ちゃんってほんと目ざといというか

ほんの隙間に落ちてたガムの紙とか(長男次男のおやつの

テレビ台の下に転がってたレゴとか

クローゼットのレールの隙間のホコリとか

見つけ出すよね

で口に入れる

 

あーもう血液というのがショックすぎて

大丈夫かなぁ

服についてた知らない人のだとして、洗濯機→乾燥させてるから平気かな…

長男なら感染症じゃないから大丈夫

問題は夫

HIVとか肝炎とか大丈夫だろうな

確率的には夫か知らない人のかなぁと思う

絆創膏がノーマルな物だったから

インフルエンザの予防接種した小児科って、子供にはいつもアンパンマン とかキャラクターを書いた絆創膏を貼ってくれるんだよね

長男小学生だから今回はノーマルタイプだったかどうか確認してみないと

あーほんと後悔

大丈夫でありますように…